

PC Linux OS 2014.12 少しづつ進めてます

諸事情により、急きょ萌え化を進めてる PC Linux OS 2014.12 版ですが
PC Linux OS Test 10

過去に記事化した PC Linux OS のまとめを参考にやってます
ファイルの調達や、手順などを悩まずに済むのは助かりますね~
PC Linux OS Test 11

ちゃくちゃくと進めれています・・・画像サイズもワイドでも今のところ影響は出てません
いい感じ・・
PC Linux OS Test 12

テーマ : パソコン
ジャンル : コンピュータ

PC Linux OS に寄り道します

さて、ずいぶん KDE の操作も離れてしまいましたが、Linux Mint KDE も PC Linux と同様に、KDE 用のピンクテーマを利用してみたいと思います
PC Linux OS Test 2

と、思って過去に構築した PC Linux OS の環境を触ってたんですが、当時 1800x1200 のサイズを基本としていたので、いまワイドサイズで作業している分にどうにもやりづらい・・・(これ実は上にもう少しあるんです・・)
PC Linux OS Test 0

そんなわけで、KDE のリハビリがてらと、現状最新の PC Linux OS を導入するため、ちょっと PC Linux OS に寄り道します
(ちなみに、2014.05 版から、2014.12 版に上がります そろそろ、ニューバージョンきそうだけどなぁ)
PC Linux OS Test 10

すでに、インストール・最新化・日本語化・日本語入力対応済みです

テーマ : パソコン
ジャンル : コンピュータ

Linux Moent (Linux Mint) KDE 外観設定その後

すこし、余裕出来たので過去の記事など見てたんですが、Linux Mint KDE が、完全に放り投げた状態で終わってる
記事の日付4月22日だし・・・

記事をあげている以上このままではよろしくないので、これからちょこちょこ手を入れて少しは見れるようにしたいと思います
Linux Mint KDE test 1


って、その前に環境動くのかなと思い、起動してみたら・・・

おぉ、まだちゃんと残ってました
Linux Mint KDE test 0

こちらも、ぼちぼちですね~

テーマ : パソコン
ジャンル : コンピュータ

Manjaro Linux 1509 テストケース

もう言い飽きましたがw・・・ほんと久しぶりの更新です

ついこの間、Gain Experience で、Manjaro Linux 15.09 Bellatrix を記事化した際に、環境構築してひっそり萌え化も手を入れようとしてたんですが~

Manjaro 1509 test 0

その後なぜか、VMWare Player がクラッシュ(サスペンドモードからの再開でエラーを吐いてしまう・・)
せっかく用意した Manjaro Linux を起動できなくなってしまいました

私自身資格試験真っ最中ということもあり、あまり時間をかけて対策も打てないまま時間が経ったのですが、
試験終了して今日気まぐれで立ち上げたらなぜか、起動しました

ただ起動したといっても、当時サスペンドモードに落とした状態に戻った(タイムスタンプが当時のまま)でマウス操作すら受け付けない状態になっていたので、VMWare Player の機能からシャットダウン処理して、改めて起動することで回復することが出来ました

そんなわけで~
かるーく、雰囲気変えてみようかと・・・
Manjaro 1509 test 1

季節にあわせたりもする
Manjaro 1509 test 2

まぁ Manjaro Linux は Gain Experience 側で環境づくりの記事を作って追々やってくつもりです

テーマ : パソコン
ジャンル : コンピュータ

Linux 萌も もちろんあり

今日は資格試験の一環で、「オープンソースカンファレンス2015 Fukuoka」に行ってきたのですが、各ブースにはLinux を利用したさまざまなデモが展開されていました

そんな中、わたしの目を引いたのがデモの内容だけでなく、各ブース結構、萌えキャラ使ってアピールしてました

ホントはその様子も写真収めようかと思ったんですが、そこまでの度胸はなかったのでww
IMG_1977.jpg

テーマ : パソコン
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Habitat

Author:Habitat
こんにちは!! Habitat です
ひょんなことから、萌え化作業にのめりこむことにw
やってて楽しいので結果オーライww
コメント大歓迎です

やっと、Linux萌え化スタートです~
頑張りますね~

translation
Sponsored Link
Experience !
アルバム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
Sponsored Link
リンク集
おすすめブログ!!
  • 萌え萌えmoebuntu
  • お手軽に楽しむBSDへの道

  • この人とブロともになる

    カテゴリ
    ブログランキング参加中!
    よかったら応援おねがいします
    月別アーカイブ
    萌え化まとめ
    検索フォーム
    カウンター
